webライターだけど全然違うこと書くよ

仕事の合間に思ったことを書いていきます。

今の時代は個人が配信する時代!いろんなことに挑戦してオラ楽しいぞ!

f:id:masuo-anago4649:20190226215209j:plain

じつは僕ははてなブログを以前も楽しんでいましたが、それは仕事のために書いていたんですよ。

 

でもこのブログは完全に個人的にするブログ。だからワクテカが止まりません。

 

ちなみに今ではTwitterやラジオ配信と、かなり幅広く配信活動をしていて、個人が輝ける時代が来てよかったと思うんだな!!

 

 

 

 

今やっている配信についてのこと

f:id:masuo-anago4649:20190226215437j:plain

上でも紹介しましたが、もっと具体的に紹介しておきましょう!最初の記事だから自己紹介的にまとめておきますわ。

 

 

基本的にこんな感じですね。

 

Twitterではフリーランスという関係で、仕事関係についてツイートするメインで使っているアカウントと、このブログとspoonラジオに関しての裏垢の2種類。

 

ちなみにTwitterでここ最近出会った仲間たちがいて、それが「サロン未満」というオンラインサロン?的な仲間になります。

 

 

僕も所属している「サロン未満」について

というか具体的にいうと名前のとおりサロンではなく、ただTwitterで絡んで遊んでいるだけなんですよねww

 

でもみんな行動力があって、なんと会ったこともないのに、意外にすぐにオフ会なんて開催しちゃっていますww

 

人数的にいっても10人くらいになるのかな?僕も参加したかったんですが、遠方にて断念…。ちなみにこれをラジオにしましたので、聞いてみてください。

 

【ゆるラジ】オフ会行けなかった話 | メガネのラジオ

 

サロン未満のメンバーはみんな仲良しで、自由にそれぞれの活動なんかもしています。だから居心地がいいんだろうと思います。

 

ところが唯一、サロン未満の活動のメインとなるものがあるんですよね!それが昭和生まれに体験したことを、とにかく全力で楽しむこと!以下が一部の例。

 

 

これをしていないとダメ!なんて言いませんし、もともと自由さが売りなんで、アイコンが今までどおり人も多いし、このあたりがサロン未満ってことなんだよなww

 

この緩さが好きなら、言ってくれたら多分加入できると思いますよwwみんな優しいし、とにかくゆるいww楽しくTwitterしたいのなら、ぜひぜひ!

 

 

spoonラジオについて

上でも紹介したspoonラジオとは、音声をメインとしたSNSのようなラジオ配信アプリになります。パソコンでも聞けてしまうので、楽しいですよ。

 

SPOONは、個人ラジオ配信サービスです。誰もが手軽に配信でき、リスナーと繋がることのできるプラットフォームです。テキストや動画ではなく、真心のこもった声で繋がる新しいラジオアプリです。

※spoon公式サイトより引用

 

 このアプリのすごいところは、パソコンで編集した音声をスマホにとり込めば、そのまま配信出来てしまうところ。

 

他のラジオアプリも存在しますが、スマホで録音したものを、そのまま配信する形しかありません。(僕が知っている限りでは)

 

もともと編集とかに興味があったので、試しに使ってみたところ、見事にハマってしまいましたwwここ最近は投稿できていませんが、今の楽しみのひとつです。

 

誰でも気軽に楽しめてしまうので、やってみると楽しいですよ!ちなみにメインブログでも紹介しているので、試しに挑戦してみたい人は参考にしてみてください!

 

ラジオ配信アプリのspoonは使い方が豊富!配信方法や編集方法も紹介! | メガネ通信

 

ちなみにラジオが楽しすぎて、上記で紹介したサロン未満のメンバーと、一緒にコラボラジオをしていて、むしろこっちのほうが人気になっていますww

 

ただ雑談をしているだけですが、これがspoonの人たちには、癒しとなっているみたいですねww

 

僕としてはただ楽しく配信させてもらっているので、出会いに感謝です!!

 

ラジオ未満のラジオ配信はこちら

 

 

WordpressSEOブログについて

これはブロガーの方なら大体わかるでしょう。言ってみればブログを使って、収益を狙っているのがこのブログの正体。

 

WordpressとはSEO的に強いといわれており、使っている人がたくさんいます。

 

ちなみに過去に月に10000PVまで達成していたブログでしたが、今ではGoogleの変動のせいで3分の1以下くらいまで今では下がっています。

 

ここまで下がってしまうとは思いませんでしたが、もともと記事数が少ないのに、よくここまでもっていたな…なんて今では思っています。

 

たしかここまで行くのに50記事くらいでしたね。詳しい人なら嘘だろ!?と思うかもしれませんが、まぐれですww今でも収益は出していますが、かなり微々たるものですねww

 

だからはてなブログをしている皆さんと繋がりを作って、一緒にブログ収益を目指していきたいです!!

 

 

まとめ

とまあこんな感じで、日常的な記事を残していくために、このブログを始めました。個人配信がここまで楽しいと思わなかったけど、今ではリア充になっています。

 

はてなブログでも知り合いをたくさん増やしていきたいので、これからはてなブログ巡りをして、ドンドン絡ませてくださいねww

 

よろしくお願いします😻